検索窓
今日:196 hit、昨日:2,077 hit、合計:315,480 hit

シェアハウスのきっかけ ページ1

蓮side


シェアハウスする前。


朝、いつものようにアラームの音で目が覚めた。


体を左横に向けると、可愛い寝顔で寝てる娘の姿が。


妻とはAが1歳に満たないうちに色々あって離婚し、それからAと二人暮らし。


メンバーに支えてもらいながら、仕事と育児の両立を頑張ってる。


それにしてもほんと、Aの寝顔は可愛い。


このまま寝かせたいけど、これから朝ごはん作らなきゃだからAも起こして一緒にリビング行こう。


蓮「Aちゃ〜ん、朝だよ〜」


ほっぺをツンツンしながら何度も声をかけると、目覚めたAちゃん。


「んぅ···」


蓮「ふふ、おはよう」


眠いのか、目を擦ってて可愛い笑


蓮「一緒にリビング行こっか」


「だっこ···」


蓮「えぇー、歩いて行けるでしょー?」


「だっこなのぉ···」


蓮「分かった分かった笑 おいで」


抱っこして、寝室を出てすぐにあるリビングに移動した。


蓮「パパ、朝ご飯作っちゃうから遊んでていいよ」


「いやぁだ、だっこぉ···」


蓮「抱っこ?分かった、抱っこして朝ご飯作るね」


甘えん坊のA。


抱っこしながら、自分とAの朝ご飯を作る。


俺とAの朝ご飯はバラバラで、先に自分の作ってからAの朝ご飯を作る。


Aはいつも、朝ご飯はひと口おにぎり2つとヨーグルト。


Aを片手に抱っこしながらおにぎりを握る。


「おにぎり···」


Aは興味津々そうに握ってるとこを見てる。


蓮「おにぎりだよ。お腹空いた?」


「うん!」


蓮「もうすぐでできるから待っててね」


そして、朝ご飯が出来上がってテーブルに並べ、2人で食べ始めた。


先にひと口おにぎりを食べ始めたA。


1口サイズだからそのまま口に入るのに、一つのおにぎりを何回かに分けながら食べてて可愛い笑


顔にご飯粒ついてるし笑


蓮「ご飯粒ついてるよ、A笑」


「どこ〜?」


蓮「反対反対笑 ここ笑」



右のほっぺについてるのに左のほっぺ触ってるから、代わりにとってあげて自分で食べた。


「あっ、パパたべた〜!」


蓮「ふふ、食べちゃった笑」


「へへっ!」


2人で楽しく朝ご飯を食べた。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

このみ(プロフ) - senaさん» いつもありがとうございます!リクエストもありがとうございます!書いてみますね! (5月8日 12時) (レス) id: 431cff37e1 (このIDを非表示/違反報告)
sena(プロフ) - いつも楽しく読んでます!リクエストで、パパと二人でお出かけデートを読みたいです!よろしくお願いします! (5月8日 10時) (レス) @page22 id: 24d2acb2ff (このIDを非表示/違反報告)
みーにゃん(プロフ) - そうですか 分かりました こちらで聞いてしまってごめんなさい (4月26日 18時) (レス) id: f0fa747bea (このIDを非表示/違反報告)
このみ(プロフ) - みーにゃんさん» そちらの方は今は書く気力がなく、今後も再開するかは分かりません。すいません (4月26日 17時) (レス) id: 431cff37e1 (このIDを非表示/違反報告)
みーにゃん(プロフ) - キンプリはパパはもぅ描かないのですか⁇ ここで聞いてごめんなさい (4月26日 15時) (レス) id: f0fa747bea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:このみ | 作成日時:2024年4月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。