検索窓
今日:242 hit、昨日:116 hit、合計:59,186 hit

ページ24

[渡辺 side]


入学式が終わり地元の駅に帰ってくると、停車場に見慣れた車が停まっている。


ママ「翔太、涼太、乗って!」


凄い剣幕のママ。


宮舘「何かあったの?」


涼太が優しく問いかけると、今度は涙を浮かべ始めるママ。


ママ「Aが…」


その後の言葉を聞いて俺達は言葉を失った。





ママに連れていかれたのは大きな病院。
入口で受付をしてAのママが教えてくれたという病室へ向かう。


ママ「失礼します」


ノックをして声をかけて、ママを先頭に順番に入ると…そこにはボロボロの姿のAが横たわっていた。


「「A!」」


俺も涼太も名前を読んでAに駆け寄る。意識が無いらしく、俺達の声に反応することはなかった。


咲良母「私達のせいなんです…」


泣きながらAのお母さんは何があったのか話してくれた。

危険すぎるスタントの仕事が来たこと。計画書を見てAは断ると同時に受ける人もいないから計画を変更すべきだと事務所の社長に言ったこと。Aの話を聞かず、Aが受けないなら後輩にさせると社長が言ったこと。…後輩を守るために…自分が受けると…言ったこと。


咲良母「Aなりに準備をしたんだと思います。本当だったら命を落としていてもおかしくなかった…」


計画書通りの内容でいかに自分を守れるのかAはシミュレーションと練習を繰り返していたという。


咲良母「毎晩毎晩練習しているAの姿を見ていたのに…私達は気付かなかった…止められなかった…」


Aは計画書の内容を両親には伝えていなかったらしい。数日前…涼太が連絡が取れなくなったと言ってた日に撮影に挑み、A予想していた通り事故が起きて救急車で運ばれたという。

本来であれば命を落としていてもおかしくない。でもAはなんとか助かった。

でも…


咲良母「意識が戻らないんです…もしかしたらこのままずっと意識が戻らない可能性もあるってお医者さんが…」

渡辺「んだよそれ…」


なんでAがこんな目に合わなきゃいけないんだよ。やり場のない感情を俺は自分に当てるかのように拳を握りしめた。

◉→←◉



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
572人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太 , 幼馴染
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年4月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。