検索窓
今日:173 hit、昨日:181 hit、合計:72,241 hit

*13 ページ13

*

〈宮舘くんside〉


康二が帰ってきたと思ったら、倒れた。

急いで頭は守れたけど、熱はすごい高いし、呼吸も荒い。

何かあってからじゃ遅いしと思って、救急車を呼ぶ。

全員を起こして、事情を説明。

状況がわかる俺が付き添うことに。


診察の結果は、疲労による高熱。

疲労回復と解熱の点滴をして、目を覚まして詳しく診察をすれば帰れるらしい。

目黒のこと、任せっきりだったもんな。

ふっかのことも一緒に見てもらったりもしてたし。

仕事だけじゃなく、そっちのこともあるよね。

普段は、甘えん坊で優しい康二だからこそ、疲れたって言えなかったのかな。

向「んッ...」

宮「康二?」

向「・・・ぁて、、な、で」

宮「康二が熱出して倒れたから、病院に運ばれてきたの」

向「・・・そ、なん、や、」

点滴のパックが交換されて、診察を受けた康二。

向「だてさ、」

宮「ん?」

向「すこしだけ、めめとべつべつなりたい...いまのままやと、きら、、」

宮「じゃあ、迎えも頼まないとだし、ひかるに話してくるから、寝てな?」

向「ねるまでおって、?」

宮「いいよ」

熱のせいもあって、すぐに寝た康二。


照に電話して戻ると、起きたらしく涙目な康二。

向「やっぱりいっちゃあかんーッ....」

宮「ごめんごめん。もう行かないから」

点滴が終わり、康二の靴を忘れてきたから先にお会計をさせてもらい、おんぶをして病院を出る。

車に乗せて、俺も乗る。

岩「とりあえず、阿部にめめを誰の部屋にするか決めてもらってる」

宮「俺、しばらく康二とふたり部屋になろっかな」

岩「了解」

*14→←*12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
641人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるく | 作成日時:2024年4月16日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。